2007年11月01日

保険

レッズ祝ACL決勝進出!

観る側にとっては、川崎フロンターレよりも明らかにモチベーションが上がるだろう。
日本代表戦よりも面白いレッズ!このまま優勝してアジア代表になってもらいたいところだが・・・

一部のバカが世界クラブ選手権に「開催国枠」と言うモノを作ってしまった。
現在リーグ優勝間近のレッズにとっては「保険」と言う扱いに観られてしまう!

そもそも開催国枠なんて作る位なら、チャンピオンズリーグの準優勝チームでも呼べば良かろうに・・・
知名度があるとは言え、どうせ欧州寄りの実況になるのは明らかなので!

話は変わるが、毎回ダラダラとやってるプロ野球。
優勝した巨人がわずか数ゲームで日本シリーズに出れなくなった。
中日としてはラッキーだが、スッキリしないモノがあるだろう・・・
確かに盛り上がっていた「クライマックスシリーズ」だが何の意味があるの?
多少のアドバンテージを儲けてるとは言え、不利有利というモノが見えてこない!
野球人気が下がる今、明らかに無駄な事をしているように思える。
非優勝チームは「使用選手12人まで」とか「第1戦に出た選手は第2戦には出れない」とか「監督・コーチ出場必須」とかやっちゃえば、きっとオイラみたいな「プロ野球嫌い」でも観てしまうんじゃないかと思う。

まぁ、長いシーズンで勝ち取った優勝を壊すようなものは無い方が良いんじゃないのか?!と思うわけよ。
posted by かみたく at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

