2007年06月28日

気が付けば一周年!

アンリがバルセロナに!
こうなりゃ、ゲームの世界。
銀河系どころではない!

ベッカムが抜けるまで銀河系としつこく呼んでいるレアルはかわいいもんだ。

しかし、こんな反則チームであるバルサやチェルシーが欧州代表として来日出来ないのは残念だね。

考えてみれば、フィーゴ、ハジ、ストイチコフ、ロマーリオ、クライファート・・・まだまだいっぱい・・・
バルサは昔から凄いな!

まあ、どんなに優秀な選手でもリーグカラーやチームカラーでまったく活躍出来ない時もある。

セリエじゃアンリ、クライファート、ベルカンプ等はいまいち活躍出来ずに、早々と移籍してしまった。俊輔やローマ以降の中田ヒデと言った方が分かり易いのかもしれない!

こうしてみると、やっぱりセリエAはつまらなくなってしまった。

●ルイコスタがゲームを作り、バティゴールで強さを見せまくったフィオレンティーナ!
●ゾラがフリーキックを蹴り、アスプリージャが快足を見せ、F・コウトが攻守にわたり大活躍したパルマ!ブローリンも好きだった
●プラット・マンチーニ・ユーゴビッチ・ロンバルドに加えて、完全リベロのフリットがやりたい放題の攻撃チーム、サンプドリア!
●デブっても巧いガスコイン・無助走でPKを蹴る得点王シニョーリ・地味だがイタリア代表のカシラギがいたラツィオ!

インテル・ミラン・ユベントスの老舗の他にもこういった
イカすチームが優勝争いをしていた。

なによりも、ロベルトバッジョがいた
個人的にはコレが一番なんだけど。

この頃は面白かったのに・・・
posted by かみたく at 16:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばトッティの代表引退とかベッカムのイタタタ米デビューとかさらに動いてますなぁサッカー界
なにはともあれ一周年おめ
Posted by ABF at 2007年07月25日 22:23
サンクス!
三都主は海外行っちゃっても海外組にカウントされないのはナゼ?
やっぱ、俊輔巧いなぁ・・・
Posted by かみたく at 2007年07月26日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 22:18
×

