2006年10月12日

第25回「わんこ」

オシムジャパン2連戦が終わった。

ガーナには負け!
インドに勝利!

タダこの2連戦のメンバーはオモロイ面子だった。
中でも阿部・水本・今野の3バック!
インド戦終盤に至っては今野・阿部・鈴木(リベロ?)の3バック!
ボランチの人達がそのまま下がった布陣だ。でも、思ったよりも悪くない!
そもそも、自由度の高いスポーツでシステムだとかポジションにこだわった所で、勝てると決まる訳でもないしね。

しかし、本職では無いポジションであれだけバランス取れるって事は賢いんだろうね。
特に鈴木啓太は頭良さそうに見えるなぁ。縄文人にもみえるけど・・・

考えてみればここ数年、「頭悪そうに見える」代表選手が多かった!
代表入りする度に『コイツも頭悪そうな顔してるな・・・』と言ってたモンだよ。最近では、バンド・・・だろうな

それから、トゥーリオ、坪井の離脱で【DF不足】とまで言われていた日本代表も異色の持駒で対処したオシム。
普通に考えれば、DFなんてどのチームにも良い選手はいるはず!まして、宮本・田中・茂庭・箕輪のように『古い井戸組』ってな選択肢もあった訳だが、
あえてチョイスしなかったオシム!
個人的には【ナイスだ!オシム!】なんだが、監督就任前に田中を絶賛してたのをオイラは知っているぞ!

ただ、【走るサッカー】という【究極サッカー】を目指すが故に、どの試合も後半は疲労もあって、相変わらずグダグダ感と焦りが目立つね。

こういった時、試合を落ち着かせコントロール出来る【司令塔】が欲しいね。
あと、もうちょっと欠点が浮き彫りになる様な強豪と戦って貰いたいもんだ。
そして、巻はもう限界だ。

追伸、
昨日のインド戦わんこが乱入してきた!
どっかから入ってきたのだろうか?はたまた、誰かが解き放ったのだろうか?
だとすれば、わんこ同伴でスタジアムに???
ありえねぇっす・・・

『日本は良いチームだよ!中田(英寿)もいるしね。』
ガーナの選手が来日時に言った言葉。
posted by かみたく at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

