2007年01月30日

移籍

気が付けば、阿部がレッズに!
これで、ACLコケたらヤバイね。
Jリーグ自体を大改革せねばならんだろう。

今回のJ移籍、一番の目玉はワンチョペだろう!

後はピリッともせんなぁ・・・
大久保とか福西とか名波とか

今年は高原、俊輔、松井等の欧州勢が何処で代表に絡んでくるのか・・・
楽しみであり、結果次第ではオシム解任もあるんじゃないだろうか?
オシムジャパン、悪くはないがおもろくない!

話題100点、実力20点・・・とセルジオも怒ってたよ。
posted by かみたく at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

デビット

ベッカムがMLSに移籍。

欧州に比べればモチベーションも下がるだろう。
おそらく移籍金がネックで取れなかった欧州クラブも多数あっただろう。
カンポス、バルデラマ、ドナドーニ、ホンミョンボ等有名選手もプレーをしたMLS!
きっとソコソコの活躍はするだろうが、”代表・世界には届かない活躍”で終わってしまう確率も高い。

良い選手だけになんだか残念なんだが、
レアルに移籍しといて「出れない」と言ってるのもどうだろうか?
こうなる事も予測できていたハズ!

嫁の影響もあってか、常に派手な注目を受けてしまっているベッカム様。
プレーやボランティア活動などを冷静に見れば「良い人」なんだが、
「男前の容姿」と「鼻の穴無防備スパイス嫁」と日本のバカファンによって、プレー以外で目立った為に、敵も多いベッカム様。

カタールに渡ったバティストゥータは得点王を取っていた!
そして、いつの間にか引退をしていた。
最高のFWと言えども情報が届きにくい事がある。

・・・こうならない事を祈って!
posted by かみたく at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新年あけました。

去年はW坏で盛り上がり!
セリエA崩壊でしんみり!
レッズ優勝に歓喜し!
インテルナシオナル優勝に「ざまみろ!」
の一年

ヨーロッパは移籍やらチャンピオンズリーグやらと佳境に入るでしょう!
JリーグはシーズンOFFで細かく人が動くでしょう!
ただ、Jの移籍にはまだまだ緊迫感がないね。
「アイツがこのチームに入った!」ではなく「アイツ何処行った?」みたいに
捉えてしまう。
レッズのようなオールスターチームがもう1チーム欲しい所だね。

移籍と言えば、ちびっこツネ様も三都主もがんばってほしいものだ。そして、
中田浩二をもっとクローズアップしましょう!
地味に出まくってるのに・・・

最後に、去年のオシムジャパン。
最後まで「オーラのないチーム」のままだったね。
話題性はあってもスター性がない!
オーラが無くても「メキシコ」のように強さが見られればOKなんだが、
トルシエ・ジーコ時代の方が明らかに強かった。
今年に期待しましょう!

俊輔凄いなぁ・・・
posted by かみたく at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

