2008年07月14日

オリンピック

代表が発表された。
海外でプレーしてるやら人気があるってのは全く関係ないってのは解るんだが、気が付けば予選時のメンバーは何処へやら・・・
ブラジルやアルゼンチンが本気でメンバー選考してる中、日本のヤル気の無さ?を感じてしまうのはオレだけだろか?

それともまだテスト期間なんだろか?
ラモスでも入れりゃ面白くなるんでないかしら・・・
posted by かみたく at 16:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

すげぇ!

中田のチャリティマッチ!
海外メンバーがすげぇ・・・

サモラーノ
スキラッチ
ダービッツ

マスターリーグなら、おいらが手を付けたくなるメンバーばかり!
ミテェッス!

イルハン・マンスズ!はて?・・・
あの時キャーキャー言ってたやつらも、オフサイドって何だったっけ?
ッテナ具合に忘れちゃってんだろうね。
Jリーグでもちょっと出場してたんだけどねぇ。

「居たなぁ!」って言う奴は何人いるんだろか?
posted by かみたく at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

気が付けば・・・

書きたいことはあっても、きっと暴言吐くだけだな。
と思いとどまって気が付けば半年が経とうとしている・・・

・Cロナウド
・つまらない
・ヤフ「大黒はベンチ入りせず」
・ヤフ「日本人はベンチ入りせず」
・反町J長いテスト期間(まだテストしている!)
・つまらない岡ちゃんDF陣のみ魅力って・・・・
・長谷部、水野、本田・・・なぜ買う???売れる????
・絵スク出ろ
・マンU悪童3←かっこよすぎ!カントナ時代のヒール臭を感じさセル魅力!もっと見たいぜよ!

気が付けば、犯罪者が日本代表入ったり、本職じゃない奴が代表のポジションに就いている。そりゃ坪井もすねるわな。

メタクソ代表にするなら

     【FW】        【FW】
  ◆ハーフナー・マイク   ◆呂比須 

         【MF】
        ◆ラモス瑠偉   

   【MF】      【MF】       
 ◆カレン・ロバート  ◆エスクデロ  
       
          【MF】
          ◆李 

 【DF】     【DF】     【DF】      【DF】
◆三都主   ◆トゥーリオ  ◆宮澤ミシェル ◆三渡洲アデミール

          【GK】  
     ◆ノグチピント・エリキソン

日本代表。4-4-2
posted by かみたく at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008

あけましておめ!

2007年はレッズとアントラーズで盛り上がった?Jリーグでした。
特にレッズは過密スケジュールと選手層やケガといった、あらやる経験をし、Jリーグから海外への視野を広げて楽しませてくれた。
今年は梅崎、サントス、高原までがレッズに加わるといった情報もあって、お荷物球団といわれた弱小クラブからビッグクラブへ変わろうとしている。
初年度から応援し続けているレッズサポーターにはきっと言葉に出来ないものがあるだろう!

今年はオリンピックもあるし、W坏予選も始まる。
オイラも需要はどうあれ、もっと更新して行かねば・・・

今年もよろしく
posted by かみたく at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ありえねぇ

相変わらず、カカカカとうるせぇジャポンTV!

それよりも後任指揮官
メガネ出っ歯スモールジャパニーズは勘弁してくれ!
昔、メリケン版実写ポパイ(白黒)に出てきた日本人(演じてるのは外人)を見た事があったが、まさしく奴そのもの。
外人が思い描く容姿にドンピシャリ!の男

オシムイズムが崩壊されては、ただただ遠回りしただけ。

奴は「W坏に導いた」と言われているが
本戦では「1勝1敗1分けで」と冷静な分析をしつつも「何も出来ないままで終わった」残念な人。
「どうやって点取るの?」と不安にさせてしまう程の守備ッぷりにはプラティニも怒って当たり前だわさ。

ともあれ、奴以上に実績を残した日本人が居ないのも事実。
ますます、つまらなくなるのでは?
posted by かみたく at 09:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

棚ボタ

祝レッズACL優勝!

終わってから知った事だが、開催国枠ってのは消えないんだね。
結局、勝っても負けても出場出来たセパハン。
ワイタケレ・ユナイテッド(ニュージーランド)もうまく納得出来ないんじゃないだろか?
前回も言ったとおり、保険の代償がアジアクラブチームの地位を下げてしまった事に変わりない

・・・なんだかねぇ。

ただ、リーグ優勝も黄信号となってしまっていた疲労レッズは、今回優勝して正々堂々と出場出来る!ってのは凄い事だね。
是非頑張ってもらいたい

オシム惜しむ
が現実問題となりそうだ。「つまらない」とは散々言ってきたが死んではイカン!イカンぞ!
病状はワカランが、続投は無理だろうね。
後任は・・・どうするんだろう?弟子ストイコビッチか?ブッフバルトか?成績不振アマルか?

個人的にはやらせてみたいセルジオ!だが、奴はアイスホッケーに夢中のようだ。

夢をいえば、中田英寿選手権監督だね。
posted by かみたく at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

保険

レッズ祝ACL決勝進出!

観る側にとっては、川崎フロンターレよりも明らかにモチベーションが上がるだろう。
日本代表戦よりも面白いレッズ!このまま優勝してアジア代表になってもらいたいところだが・・・

一部のバカが世界クラブ選手権に「開催国枠」と言うモノを作ってしまった。
現在リーグ優勝間近のレッズにとっては「保険」と言う扱いに観られてしまう!

そもそも開催国枠なんて作る位なら、チャンピオンズリーグの準優勝チームでも呼べば良かろうに・・・
知名度があるとは言え、どうせ欧州寄りの実況になるのは明らかなので!

話は変わるが、毎回ダラダラとやってるプロ野球。
優勝した巨人がわずか数ゲームで日本シリーズに出れなくなった。
中日としてはラッキーだが、スッキリしないモノがあるだろう・・・
確かに盛り上がっていた「クライマックスシリーズ」だが何の意味があるの?
多少のアドバンテージを儲けてるとは言え、不利有利というモノが見えてこない!
野球人気が下がる今、明らかに無駄な事をしているように思える。
非優勝チームは「使用選手12人まで」とか「第1戦に出た選手は第2戦には出れない」とか「監督・コーチ出場必須」とかやっちゃえば、きっとオイラみたいな「プロ野球嫌い」でも観てしまうんじゃないかと思う。

まぁ、長いシーズンで勝ち取った優勝を壊すようなものは無い方が良いんじゃないのか?!と思うわけよ。
posted by かみたく at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ゴール

中田浩二が今期初ゴール!
・・・頑張っているのになぁ。

話題にならないのは可哀想だ!
福田も・・・
posted by かみたく at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

緊張感なし

オシム2連戦
相変わらずのつまらなさ!

中村憲剛が出てからリズム良くなったところはみてて面白かったが、
セットプレーからの得点じゃ喜べないぞ!

山瀬や松井に期待していたんだが、結局いつもの日本代表、と「物足りなさ」だけが残ったな

コンフェデを逃した今、W坏まで緊張感を味わえる試合があるのだろうか?

サントスや宮本が近所にいるのに、オシムは橋本好きだなぁ。
オールラウンダーを求めるのなら、中田浩二もいる訳だし。

今野のサイドバックなんて見たくないぞ!
いっそ、トゥーリオをFWで使ってみてもらいたいモンだ。
そうすりゃ、面白いだろうよ!

このまま、中途半端な相手と対戦し続けるなら・・・・ね。
posted by かみたく at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

羽生CUP

11人対10人でも勝てない。
勝てる試合を逃してしまった。

「内容が悪くても勝つ」ってのはまだまだ遠いみたいだね。

思えば、98年W坏準決勝「オランダ対ブラジル」
圧倒的にボールを支配していたオランダは明らかに出来の悪いブラジルにPK戦の末、負けてしまった。

この時のブラジルは不調をいち早く察し、PKで決着を付ける覚悟で延長戦を「乗り切る」という意図が感じられた。
ボールは持たずともゲームをコントールしていた。
内容は面白くなかったがこの時のブラジルの凄さを今でも憶えている。

日本代表の【得点力不足】や【決定機の弱さ】なんて今に始まった事じゃ無い訳だし、負けようが勝とうが【強さ】を積み重ねれば良いんじゃないのかな?
「リードしてる時が一番ハラハラする」のはもう勘弁して貰いたい!

終わってみれば、羽生は編集で切れない男に見事昇格!
嫌いじゃないけど、小賢しい! なんだかリトルグレイに見える。

あと、中澤は凄いなぁ!カッコイイぜよ!
駒野もよく前に走ってたし!
ただ、ウチのテレビだと駒野が3頭身に写るんだが・・・きっと、気のせいだろう

代表お疲れ!次回に期待

追伸
イラクは何処で練習してるんだ?
のびのびプレー出来るようになって強いんだろか?
posted by かみたく at 09:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

